ブログパーツUL5

2010年06月03日

グリンヒルのテーマ

グリンヒル.JPG


息子とのセッション第2弾です♪

先週末帰省した息子。
ゲームの音楽聴いてるみたい。。

えっ!何!この曲。中世?ケルト?し、しかも、
リコーダーの音色!

「幻想水滸伝」。。

ああ、なんか聞いたことあるけど。

音楽がすごくよくて、
特に好きなのが、この曲、って。

それで、セッションしてみました( ^^)人(^^ ) 

それから、アルトリコーダーで重ねてみました。

思い起こしてみれば、

息子がまだパンパースしてた頃から、
リコーダーの練習に連れて行ってました。
「三つ子の魂。。」なのですね。
posted by agnus at 01:31| 富山 ☀| Comment(6) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ラテン・アメリカ組曲/フィエスタ

DSC_06691.JPG


お久しぶりです。

もうすぐ夏ですね。

まばゆい初夏の光の季節。。

リコーダーアンサンブルをお聴きくださいね。

D.トンプソン作曲。

3曲の組曲。一番好きな3曲目「フィエスタ/祝祭・聖日」です。

3連符のメロディがとっても心地好いです♪

2009.10.17 第21回定期演奏会リハーサル音源
posted by agnus at 23:46| 富山 ☔| Comment(12) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

バッハ管弦楽組曲第2番/バディヌリ

管弦楽組曲バディヌリ.JPG


東京、横浜でも今朝はうっすらと雪が積もったようですね。
ブログのお友だちがみなさん、
大喜びで雪化粧の素敵な写真をアップしておられました。
普段雪のないところへも神様からのプレゼントですねv(^-^)v
こちらは1週間雪マークです。
でも、お正月ほどひどくはならないでしょう。
もう立春ですから。

さて、昨日に続きまして、
バッハの管弦楽組曲第2番「バディヌリ」です。
「ロンド」はゆったりしていましたが
こちらは高速です。
一般道から一気に高速です。
指がもつれそうになります^^;
そこは、目を(いえ、耳を)つむってお聴きください(笑)


黒ハート「ロンド」はこちらです

黒ハート「ブーレ」はこちらです
posted by agnus at 14:56| 富山 ☔| Comment(6) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

バッハ管弦楽組曲第2番/ロンド

管弦楽組曲.JPG


2月になりました。
東京のほうでも雪が降ってるようですね。
こちらも雪です。

でも、2月は何だかちょっとうきうき。
寒いけどもうすぐ春だよって、そんな気持ちになれます。

さて、バッハの管弦楽組曲第2番の「ロンド」

去年、MySoundで公開していましたが、
MySound終了のためしばらく冬ごもりしていました。
春も近いということで、そろそろ出てきてもらいましょうか♪

先に公開している「ブーレ」も合わせてお聴きくださると嬉しいですv(^-^)v
黒ハート「ブーレ」

「バディヌリ」も公開しました。
黒ハート「バディヌリ」
posted by agnus at 23:06| 富山 ☔| Comment(5) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初めての風

初めての風1.JPG



明けましておめでとうございます。

今日は大晦日から降り続いた雪がやみ、2010年初青空。

昨日までの吹雪がウソのような穏やかな空。
積もった雪が眩しく輝いています。

窓からの風もやわらかく心地よく。

それでは、新しい年の1曲目を。

「初めての風」/松下昌太郎(1988〜)作曲(2008) 

ピアノの先生Taroさんのオリジナルです。

MySoundで11月下旬から公開していましたが、
MySound閉鎖しましたので、改めてこちらでアップしますね。

2010年。
やわらかい風の中を、一歩一歩ゆっくりと。。

今年もどうぞよろしくお願いします。



posted by agnus at 16:24| 富山 ☀| Comment(6) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

