ブログパーツUL5

2008年10月23日

しずかなクリスマス

DSC_0038.JPG


新沢としひこ/作詞 中川ひろたか/作曲
2年前盲学校時代の12月の朝の会の歌。
My Soundで2006年12月公開。
My Soundに登録して2周年記念に、久しぶりにアップしてみました。

録音場所:盲学校図書館前にて
ラベル:クリスマス
posted by agnus at 00:00| 富山 ☁| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、おはようございます

昨日、聴かせて頂いて、また、今日、聴きに来ました。
昨日聴いたときは、良い曲だなあ、という印象だけでしたが、調べたら、小学校の教科書にも載ってる、有名な曲なのですね。

百年前、百年後、千年・・・今、だけでなく、昔から未来へと続く、夢のある、とても豊かな雰囲気を、アカペラで温かく歌われて、素晴らしい贈り物をありがとうです♪
Posted by GENさん at 2008年10月28日 10:36
げんさん、こんにちは^^

今日も聴きにきてくださって嬉しいです♪
まあ、小学校の教科書に載ってるんですか?
子どもの歌を作って歌ってる「トラや帽子店」というトリオのCDが学校にあって、もうすぐクリスマスだから歌おうって歌ってみたら、いっぺんで気に入っちゃったんです。

楽譜はないけど、毎日CDで歌ってて覚えてしまい、それでプレ王に出してみたんですよ。

遠い昔から一人ひとりに神様がくださったいのちの物語。。とっても穏やかな気持ちになれる歌ですね。
Posted by agnus at 2008年10月28日 15:31
agnusさん

こんにちは!
blogでリンクさせていただきましたのびゆらです。
ご挨拶が遅れまして、大変失礼いたしました〜

美しい歌声にヒトメボレ(ヒトギギボレ)いたしました。
また遊びに来ますね^^
Posted by のびゆら at 2008年12月14日 16:28
のびゆらさん、こんにちは〜♪

リンクしていただき嬉しいです。
子どもたちと今の季節毎朝歌っていた大好きな曲です。

これ歌うと、心がすごく落ち着くって子どもたちも言ってました。

は〜い、最近毎日更新しています。
お待ちしてますね〜^^
Posted by agnus at 2008年12月14日 17:15
はじめまして。「しずかなクリスマス」の
曲検索からこちらへ辿り着きました。
とても良い曲ですね。この歌を勤務先
保育園で歌っています。
子供たちも大好きです♪
リンクさせてください。お願いします。
Posted by さみぃ at 2009年12月10日 17:35
さみぃさん、はじめまして^^

ようこそ〜♪

「しずかなクリスマス」お聴きくださって嬉しいです(*^^)

学校勤務時代は、今の季節毎日子どもたちと歌っていました。
ほんとうにいい歌ですよね。

リンクよろしくお願いします。
Posted by agnus at 2009年12月10日 20:22
この曲、懐かしくもあり、本当に心に沁みます。
3年前のあの頃に戻ったような気持ちでいっぱいになりましたよ(涙)
音源が終った後、ギターの音が聴こえるようでした♪
さっそく、Dから弾いてみましたよ。
いやAも、Cも、Gも
でも、最初のDが一番似合っているかなぁ〜。。
約30分ほど弾いていましたよ。
Posted by Ziyang at 2009年12月25日 04:54
Ziyangさん、メリークリスマス!

ようこそ「こひつじのゆめ」へ。
初コメント嬉しいです!

懐かしんでいただいてありがとうございます。涙まで。。

ギターが聴こえたなんて感激。
学校ではいつも私のへたくそギターで子どもたち歌ってましたよ^^
はい、Dが一番歌いやすく。
教会ではギター弾き語りもしたんですが、プレ王にはちょっとね^^;
で、アカペラ。。

30分も弾いてくださって、まあ、時刻を見たら明け方じゃないですか。
来年のクリスマスライブはこれ歌いましょうか(笑)
Posted by agnus at 2009年12月25日 13:09
agnusさんの温かい歌声聴いて、癒されています。来年のクリスマスライブで歌ってくださいね!楽しみにしています(*^_^*)/
Posted by ゆん at 2009年12月25日 22:41
ゆんさん、メリークリスマス!

どうもありがとうございます。

3年前はよく歌っていたのですが、最近歌ってなくて。。
久しぶりに聴いたら、やっぱりいい歌ね〜〜。
歌詞もメロディも、ちょっとないですよ。

はい、来年はぜひ歌いたいです( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by agnus at 2009年12月25日 23:21
はじめまして。
「しずかなクリスマス」の検索からこちらにたどり着きました。

綺麗なアカペラの歌声に思わず何度も聴き入ってしまいました。

幼稚園年中の娘がこの歌を気に入って毎日歌っています。

私のブログでもぜひ紹介させていただきたいのですが、リンクをお願いできますか?
よろしくお願いいたします。
Posted by ちゃまめまま at 2009年12月26日 01:29
ちゃまめままさん、メリークリスマス!

何度も聴いてくださってありがとうございます^^

お嬢様が毎日歌っておられるんですね。
いいですね。
この歌、本当に気持ちが穏やかになりますもの。

リンク、どうぞよろしくお願いします。嬉しいです(^・^)
Posted by agnus at 2009年12月26日 01:57
初めまして。
ちゃまめままさんのブログで初めてこの歌を聴きました。
キレイで優しい歌声に包まれて、涙が出てきました。
アカペラの響きで、その場で聴いているような気持ちになりました。
歌詞からも本当のクリスマスを教わりました。
ありがとうございました。
Posted by すえタオル at 2009年12月27日 19:08
すえタオルさん、メリークリスマス!

ようこそ^^聴きに来ていただきとっても嬉しいです。

涙が出たなんて。。感謝です。

この歌、ほんとに素敵な歌。
子どもの歌として歌われていますが、平安が満ちてきます。

こちらこそ、どうもありがとうございました(^^)
Posted by agnus at 2009年12月27日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

