ブログパーツUL5

2008年12月06日

Zefiro torna/Luca Marenzio

DSC_0005.JPG

第21回富山コロ・ポリフォニコ合唱団定期演奏会
富山市民プラザアンサンブルホール(2003.2.16)にて

「西風が帰り」
イタリア後期ルネッサンスの作曲家マレンツィオ(1553-1699)の傑作。

この曲も12月12日の演奏会で歌います。
posted by agnus at 01:39| 富山 ☔| Comment(2) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、こんばんは〜^^

この曲も、大学時代に歌いました、懐かしいです。
私の記憶違いかもしれませんが、西風でなく春風、だったような・・・間違ってたらごめんなさい。。。何しろ、昔のことで・・ハハ

コーラスは、完璧ですね^^素晴らしいハーモニーです。ブレスの位置も^^

貴重な音源、ありがとうです♪
Posted by GENさん at 2008年12月06日 22:00
GENさん、こんばんは〜♪

夜のひと時にもお聴きくださってありがとうございます。

やっぱり歌われましたか(笑)
モンテヴェルディの「Zefiro…」も有名ですよね。どちらも愛唱歌ですが、今回はこちらを歌います。

はい、「西風」つまり偏西風は春に吹くので「春風」と訳している場合もあるかもです。
西風が吹いて花も咲き乱れる明るい春なのに、私の心は悲しみでいっぱいだよ〜〜ん!という失恋の歌のようです。

ブレスの位置。さすが元合唱団。聴くところが違います(笑)
Posted by agnus at 2008年12月06日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

