ブログパーツUL5

2009年01月14日

Zefiro torna/C.Monteverdi

夕空.JPG

同題「西風が帰り」はマレンツィオ作曲のものもありますがhttp://agnus0615.seesaa.net/article/110758093.html
どちらも有名なマドリガーレ。
1990年10月松山で開かれた第5回国民文化祭でも歌った思い出の愛唱歌。

(1991.12.14録音)
posted by agnus at 22:54| 富山 ☁| Comment(2) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^

今日は、朝から仕事で、聴くのが遅くなりました。
モンテヴェルディのゼフィーロ、これは懐かしいです^^何十年かぶりで聴きました。

18年前の音源、素晴らしいお宝演奏ですね。かなり厚みのあるコーラス、とても素敵です。
私も、コーラスとリコーダーアンサンブルの録音テープ、かなり長いこと20本ぐらい持っていたのですが、十数年前の引っ越しの時に、もう聴くことも無いだろうと、処分してしまったのが残念です。
ネットでアップする時代が来るとは・・・

でも、またぼちぼち演奏を録音しようかと^^♪
Posted by GENさん at 2009年01月15日 11:03
GENさん、お早うございます。

今日もお仕事ご苦労様です。

こちらのZefiroもやっぱり懐かしんでいただき嬉しいです。私も最近はマレンツィオのほうばかり歌ってたので、懐かしかったです。

録音テープ20本!!
うわぁ、もったいなかったですね(。>。<。)
でも、普通捨てちゃいますよね^^;

私もまさかこんな昔のテープがPCで聴けるようになるとは思いませんでした。
しかも、見捨てられたラジカセで再生してるわけですから。

GENさんの録音楽しみにしてますよん♪
Posted by agnus at 2009年01月15日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

