ブログパーツUL5

2009年03月17日

われ主をたたえる/Orlando di Lasso

太陽.JPG

昨晩は激しい雷雨。嵐が過ぎ去り、今朝は明るい日差しが。
ようやく春になりました。

後期ルネッサンスフランドル楽派の巨匠、オルランド・ディ・ラッソのモテットから「われ主をたたえる/Escaldo te Domine 」。
posted by agnus at 18:04| 富山 ☀| Comment(4) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、おはよう〜^^

ラッソのモテット、われ主をたたえる、軽やかで明るい、そして温かい、素敵なコーラスです。
私も、昔、歌いましたが、どうしても重くなって、そうすると暗くなる、ラッソの曲はこういう風に歌うんだ、お手本のようです^^

色々とお忙しい時期なのに、ありがとう♪
Posted by GENさん at 2009年03月18日 09:09
心が落ち着く歌と画像をありがとうございました。

最近気持ちがバタバタしているので、これを聴いて少しホッとしました。
Posted by ささら at 2009年03月18日 09:11
GENさん、こんにちは〜^^

久しぶりのアップです^^;
今日は21度まで上がるとか。窓いっぱいに明るい空です。

まあ、GENさんも歌われましたか。お手本だなんて。先生が喜んでおられますよ。
ラッソのモテットは、ところどころに歌ったことのある世俗曲に似たフレーズや響きがあったりして歌っていても楽しいですね。
Posted by agnus at 2009年03月18日 11:28
ささらさん、こんにちは^^

あれよあれよと、もう3月も半ば過ぎ。北陸にも春がやってきました〜。

ささらさんも、年度末は何かとお忙しいで毎日をお過ごしのことでしょう。

ホッとしていただいてとっても嬉しいです。
私は、ライブと結婚式のため上京しますが、花粉症がひどくてそれが悩みです^_^;
Posted by agnus at 2009年03月18日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

