ブログパーツUL5

2009年04月23日

ロドリーゴ組曲より/G.F.Händel

DSC_0096.JPG

葉桜のころとなりました。
お久しぶりです。
リコーダーアンサンブルで、ヘンデルの「ロドリーゴ組曲」をお聴きください♪
オペラ「ロドリーゴ」から器楽用に編曲されたものです。

写真は、富山の桜スポット「呉羽山公園」にて(2009/04/08撮影)。
posted by agnus at 00:33| 富山 ☁| Comment(2) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、おはよう〜^^

本当に、久しぶりのアップ、しかも、私の大好きなヘンデルの作品、ありがとう〜^^

正直言って、この組曲、知りませんでした、はじめて聴かせて頂きました。
ヘンデルの6つのオペラの1つ、「ロドリーゴ」の編曲なのですね。
バロックの格調の高さにヘンデルの美しさが加味された、素晴らしい演奏です。

もう、こちら関東は、桜は終わって、ツツジが咲き始めましたよ^^♪
Posted by GENさん at 2009年04月23日 10:55
GENさん、こんにちは〜^^

お久しぶりでした〜♪
さすが、ヘンデル好きのGENさん、オペラのこともよくご存知で。私はヘンデルのオペラはあまり知らないのですよ(^^ゞ

今年は、去年よりは桜ウォッチングができました。Yahoo!の桜情報にも4スポット(富山3、京都1)の写真を投稿しましたよ〜o(^∇^)o

これから、いろんな花の季節になりますね〜^^
Posted by agnus at 2009年04月23日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

