ブログパーツUL5

2009年07月29日

ルーマニア舞曲/バルトーク

飛行機雲.JPG

ルーマニア各地のの民謡をモチーフにした舞曲。原曲は6曲からなるピアノ組曲(1915)。
弦楽合奏、管楽アンサンブル版も。
リコーダーアンサンブル版はコンサートやコンクールなどでもよく演奏されます。
終わりの2曲は、TV番組のテーマ音楽にも使われています^^

東京リコーダー音楽祭(7/25〜26)を聴きに行き、リコーダー音楽の魅力を堪能♪
久々のアンサンブル曲のアップです♪
posted by agnus at 21:22| 富山 ☁| Comment(5) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、おはよう〜^^

貴重な、コンサート音源、アップありがとう^^
民謡の舞曲ですから、聴き慣れないメロや
変拍子などがあって、難しかったでしょう。
素晴らしい演奏ですね♪

朝からリコーダーアンサンブルの組曲、堪能
させて頂きました(^-^*)

Posted by G at 2009年07月30日 09:24
あ、Gって、GENさんでした^^
Posted by GENさん at 2009年07月30日 09:46
Gさん、こんにちは〜^^(笑)

この音源は例によって、十数年前のテープからのものです。

リコーダー音楽祭で現代曲のアンサンブル聴いてたら、この曲のことを思い出しアップしましたよ〜♪

アップテンポの5曲目、6曲目は吹いててもとっても楽しいです =3 =3
Posted by agnus at 2009年07月30日 13:05
この曲は初めて聴きました。
よくこんな長い曲を吹ききりましたね。
凄いです。

なんだか、朝起きたら聴いてみたくなるような曲ですね。
Posted by miyas at 2009年08月02日 18:54
miyasさん、こんばんは〜^^

長い曲でも、みんなで吹けば怖くない(^^)v

朝起きたら、また聴いてくださいね。

いつもお聴きくださってありがとう〜♪
Posted by agnus at 2009年08月02日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

