ブログパーツUL5

2009年08月14日

いつくしみ深き〜You raise me up〜Amazing Grace

窓辺.JPG

先日の日曜日の礼拝は、ネットでお友達になった方が通っておられる石神井バプテスト教会で特別賛美をさせていただきました。

小さくハミングしてくださっているのは82歳の男性の方です。
先日、神学校に入学したばかりだとか。

とてもアットホームな教会で、恵まれた一日を過ごさせていただきました。

写真は教会の窓辺です。

※録音機がエアコンの吹き出し口に近かったためか、ボホボホ音が入っています^^;
posted by agnus at 17:04| 富山 ☁| Comment(8) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3曲とも知ってます^^

中でも You raise me up は、ギターインストでちょこっとだけかじりました。

それにしても、リコーダーひとつで、色んなジャンルに挑戦していらっしゃいますねー。
Posted by miyas at 2009年08月14日 21:35
miyasさん、こんばんは^^

You raise me upはアイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」が元になっているので、吹き方もちょっとアイルランド風にしてみました(^^)v

ピアノやギターは和音が引けますが、リコーダー1本、単旋律での世界も奥深いですよ。

miyasさん、いつもありがとう〜♪
Posted by agnus at 2009年08月14日 22:46
agnusさん、こんばんは〜^^

明日から、ちと信州の田舎に行きますので
その準備で、遅くなりました。。

教会の窓からの風景が良いですね〜^^
それを見ながら、3曲、聴かせて頂きました。
多分、楽譜見ないで吹かれてるのでしょう
とても、ゆとりと説得力のある演奏です。
教会での響きは、素敵ですね^^♪
Posted by GENさん at 2009年08月15日 21:36
GENさん、こんばんは〜^^

窓の写真、ほめてくださってありがとうございます。この教会に入って一番に惹きつけられた場所です。この教会のアットホームな温かさを表しているような。。

3曲とも、路上での定番ですが、教会で吹くのはまた違いますね♪

明日からの信州の旅が守られ豊かなものとなりますようにお祈りします。
Posted by agnus at 2009年08月15日 22:52
agnusさん、こんばんは。はじめまして。

私も石神井と同じグループの教会でリコーダー吹いています(^o^)。去年の夏の教会キャンプで吹いていたら、石神井教会の牧師先生から、教会でリコーダーを吹いてくださった方がありましたよ・・・と、agnusさんのことを伺いました。たまたまネットサーフィンしててブログを読ませていただきました。素敵な賛美ですね。
Posted by どんぼす at 2010年09月22日 19:00
どんぼすさん、はじめまして。

ようこそ〜(*^^)/

どんぼすさんも、教会でリコーダーを♪

そして、石神井の牧師先生から私のことを聞かれたなんて、お導きに感謝です。
石神井へは8月に行きましたので、
キャンプは、すぐその後なのですね。

賛美、お聴きくださってありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね。
Posted by agnus at 2010年09月23日 16:36
ありがとうございます。またちょくちょくお邪魔して聞かせていただきますね。

私たちの教会は、埼玉県の三郷にあります。機会があれば一緒にリコーダーで賛美できたらいいですね。主をあがめて。。。

ではでは〜、また来まーす。
Posted by どんぼす at 2010年09月26日 22:59
うわぁ、ぜひぜひリコーダーDUO賛美したいですね♪

東京に行ったときに機会があればぜひご一緒に礼拝、賛美したいです。
主のお導きに感謝です。
Posted by agnus at 2010年09月29日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

