ブログパーツUL5

2009年08月31日

すき

すき1.JPG

2曲目のレッスン曲です。

1曲目と同じく西村由紀江さんの「すき」。
ヤマハのMySoundで公開されました♪
音源はこちら
    

「2曲目、これなんかどうですか?」と、
先生のTさんが弾いてくださって、もううっとり。。

この曲、弾きながら涙が出そうになります。。

家族や友達、今まで自分が出逢った人たち、見えないところで自分を支えてくれている人たちへの想いでいっぱいになってきます。

この世で出逢ったすべての人たちへ、
そして見えない無数の糸で結ばれている人たちへ感謝をこめて。



posted by agnus at 22:00| 富山 ☔| Comment(6) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、おはよう〜^^

とても、習って数ヶ月と思えない、しっかり
したタッチで、表現が豊か、素敵な演奏です。
それに、録音機材、良いですね、H4n、実は
ハンディ・レコーダー、ヤマハのサスケ使っ
てましたが、私もズームのH4n購入しました。
ピアノ演奏、これからもお待ちしてます♪

Posted by GENさん at 2009年09月01日 09:37
GENさん、こんにちは〜^^

ピアノ(キーボード)は、CとかGとか簡単なコードで左手で伴奏を弾いて、右手で旋律を弾いたりする感じでした。

楽譜のとおりに弾くのは大変なので、好きな曲があってもすぐ挫折^_^;

習い始めて、1曲を弾き切ることができるようになりました(^o^)/
リコーダーのような単旋律楽器と違って、一人でドラマを作り上げるみたいな感じが楽しくてハマっております。

GENさんもH4nゲットされましたか〜^^MDレコーダー時代の苦労がうそみたいに簡単でよい音!
録音が楽しくなりました〜♪
MTR機能もあるので多重もそのうちできるかな〜^^
Posted by agnus at 2009年09月01日 12:47
ピアノも弾けるのねー。

西村さんといえば、数年前にNHKのピアノ講座で講師してましたね。あの時この曲流れたんだろか?なんか聞き覚えのある気がします。

あの頃僕は、ピアノ講座のテレビの譜面見ながらウクレレ弾いてました(笑
Posted by miyas at 2009年09月22日 16:59
miyasさん、こんばんは〜^^

ピアノは、5月から生まれて初めてレッスン受けていますよ〜♪
それまでは好き勝手に弾いていました^_^;

西村さんのピアノ講座は残念ながら見ていないのですよ。
でも、今、西村さんの作品練習していて、すっかりファンになってしまいました!

まあ、ピアノ講座の譜面でウクレレを!西村さんの曲とか弾かれるんですか?
Posted by agnus at 2009年09月22日 20:07
いやいや、西村さんの曲は、全く知りません^^;
テレビを見ながらウクレレ弾いてたのは、サテンドール、オーバー・ザ・レインボー、ロミオとジュリエット、の3曲です。
もう、3年も前になるんだなぁ。
Posted by miyas at 2009年09月23日 13:55
オーバー・ザ・レインボー、
ロミオとジュリエット
大好きな曲です♪

ぜひ、ブログでアップしてくださいね〜(@^∇^@)
Posted by agnus at 2009年09月23日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

