ブログパーツUL5

2009年09月29日

風がはこんだ想い出

風がはこんだ想い出.JPG

この世でいちばん初めに見たもの
きっと、それは笑顔

風がはこんできてくれたものは              
たくさんの笑顔
今日まで出会ったたくさんのたくさんの・・・

5月にTさんピアノ教室に入門して、記念すべきレッスン1曲目です。
西村由紀江さんの「風がはこんだ想い出」。

8月に一度アップしましたが、
今回弾きなおして再録音。
ヤマハのMySoundで公開しました。
音源はこちらです

この曲を弾いていると見えてくるのは
今まで出会った人たちの笑顔。。
子どもたちの笑顔。。

ほんとうに今日までいったいどれだけの笑顔をもらってきたことでしょう。

たくさんのたくさんの笑顔にありがとう。

感謝をこめて弾きました。
よかったらお聴きくださいね。
笑顔が見えてきたら嬉しいです。

※画像は2009年初夏の風(2009/05/18)桜美林大学にて撮影
posted by agnus at 16:32| 富山 ☔| Comment(4) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、こんにちは〜^^

8月にアップされた時から、ピアノ、確実に
上達されてますね^^
My Soundでも書きましたが、風景が見える
ような演奏で、自然と笑顔になりますよ。

私もピアノ習ってますが、一向に上達せず、
苦戦してます。難しいです、ピアノは(>。<)
でも、まあ、私の場合は曲作りが目的ですの
で、楽しみたいと思います♪
Posted by GENさん at 2009年09月30日 15:03
GENさん、こんばんは〜^^

はい、前回の音源を久しぶりに聴いたら、もう弾くのが精一杯で、音色とかタッチとかそんな余裕がないという感じで。。^_^;
今でも、そんなに余裕あるわけではありませんが、自分の好きな音色で弾きたい、という気持ちになってきていますね。

ピアノでもリコーダーでも歌でも、好きな音色を出したい、聴きたいというのは同じですね。

今は西村さんの3曲目を練習しています。
それとT先生作曲の曲も。こちらは、こっそり。。当分、東京にレッスンに行けないので今度のレッスンまでに弾けるようになってびっくりさせようという魂胆です(笑)

GENさんはオリジナル作られてすごいですね。音楽はほんとうに心の潤いですよね♪
Posted by agnus at 2009年09月30日 20:06
こんばんは。場違いな書き込みかもしれませんが、足跡のつもりで、はじめてお邪魔します^^;.
ここに来る度に、左側の短冊がほんのちょっと気になっていました。
言葉って。。。



あ、そうそう、Mysoundの人達はどうやら次のねぐらを探し始めてるみたいですねw
MUSIC TRACKですとかMyspaceですとか…
では、今夜はこの辺で^^/
ご挨拶でした^^;

Posted by HIdekI at 2009年10月04日 23:36
HIdekIさん、こんばんは〜^^

ようこそ〜^^

こちらのお部屋にも来ていただいて
とっても嬉しいです。

MySoundがなくなるなんて、まだ信じられないような気持ちです。

左側の言葉の短冊、気にしていただいて、嬉しいです。

HIdekIさん、これからもお会いしましょうね!
Posted by agnus at 2009年10月05日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

