ブログパーツUL5

2009年10月15日

ムーンリバー

ムーンリバー2.JPG

いつかこの川を渡って夢を。。

映画「ティファニーで朝食を」の主題歌(1961)
リコーダー&ギターDUOで。

「ムーンリバー」音源はこちらです

映画は観ていませんが大好きな曲。
ゆったりとしたワルツのリズムは故郷の川の流れのようです。

演奏は東海道線戸塚駅西口です。          
この場所は大好きな路上スポットでした。
ここで出会った方々とのたくさんの想い出。。
そして、この曲のDUOもここで生まれました。

ここはリニューアルのため9月20日閉鎖されました。
この音源は西口閉鎖間近の2009年8月末。
ここでの最後の演奏の音源です。

故郷の川面の輝きがいつまでもあなたの心にありますように。。

posted by agnus at 23:14| 富山 ☀| Comment(2) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、おはよう〜^^

戸塚駅西口の最後のじーやんさんとのDUO
でしたか・・
良い曲ですね、「ムーンリバー」なーんか
聴いてると、胸に迫るものが有りますね。

>MySoundは、私の心の川でした。。
そうなんですね、何でも受け入れて、そして
流してくれる、大きな存在でした。
感謝しつつも、残念で仕方有りません(>。<)

Posted by GENさん at 2009年10月16日 10:26
GENさん、おはようございます^^

はい、西口最後のDUOでした。
9月17日、ライブの後、富山に帰る前にちらっと寄ってみたのですが、もうほとんど通行止めになって、私の好きな場所も工事道具が置いてありました。。(-_-;)

似たような音楽サイトはありますが、MySoundとは雰囲気が違いますね。

GENさんとは、ここや、あそこでまたお会いできますから安心です(^-^*)
Posted by agnus at 2009年10月16日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。