ブログパーツUL5

2009年10月20日

手紙〜拝啓十五の君へ〜

手紙1.JPG

「手紙」音源はこちらです


笑顔を見せて 今を生きていこう

去年のNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲。

リコーダーアンサンブルの演奏会のアンコールで演奏しました。

リコーダー-16.jpg


posted by agnus at 16:44| 富山 ☁| Comment(10) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すこし、はやく。
退会をきめました。
メッセージを入れましたが。
着いてなかったらと、おもいまして。
コメントをいれておきます。

ながいあいだ、世話になり、。
あたたかい、メッセージ。
ありがとうございました。
これからも、もっと。
がんばるので
よろしくね。。。

ありがとう。。。agnusさん。。。
Posted by 安藤ゆきおです。 at 2009年10月23日 07:46
agnusさん、おはよう〜^^

My soundが12月22日でサービスを停止
する、寂しいね。
私は、このサイトがあったから、曲も作れた
し、励みにもなった。残念です。

手紙、この曲の発想、現在の自分から未来の
自分へ、未来の自分から15の君へ、素晴ら
しいです。リコーダーアンサンブルも素敵
ですね^^
私も、4年前に情けない自分に、さよならの
手紙を書いて、故郷に旅立つ「だから今は・
ごめん」という曲を書きました。
その曲を演奏してくれた、風船蔓バンドが
コンクールの大会のため東京に来ます。
応援しようと思っています^^
Posted by GENさん at 2009年10月23日 11:30
安藤さん、こんにちは。

MySoundにメッセージ届いていましたよ。
クリックしたら。。(-_-;)
ああ、もう行っちゃったんだ〜って
ちょっとさびしかったです。。

一足先に新しい道に旅立たれたんですね!

私は、閉校式までいますね。
それから、ゆっくり新しい道へ。。

そうそう、今、3曲目のピアノ録音中です。安藤さんがピアノを気に入ってくださったので、すごく励みになっていますよ。

また、ここから聴きに行ってくださいね(^-^*)

これからも、よろしくお願いしますね。
Posted by agnus at 2009年10月23日 11:45
GENさん、こんにちは〜^^

はい、今日10月23日は、agnusのMySoundのお誕生日です*:..(*^.^*)☆
今日で3歳です(笑)

ほんとうにこれから10歳、20歳とずっといたかったですが。。

でも、MySoundでいただいたもの、そして出会いはこれからも。。

GENさんとは、ここで今までどおりおしゃべりしましょうね。

定演も終わったので、来週久しぶりに東京方面行きますよ〜
音友の屋根雪さんも東京に来られるので、いっしょに都庁に上って夕日を見ようと思います。

GENさんにもいつかお会いしたいです(*^^)v
Posted by agnus at 2009年10月23日 11:55
「明日を信じて」

とっても。素敵でした。

感動しました。ありがとう。
Posted by 安藤です。 at 2009年10月27日 14:12
この曲、好きです。
13人もの合奏ですかー。
合わせての練習は数回しかできなかったのでは?

それにしても、ポップスをリコーダーで演奏するって、すごいなぁって思うんです。
ボクはリコーダー大好きだったけど、音楽の教科書に載ってる曲しか吹けませんでしたからね。
Posted by miyas at 2009年10月28日 16:19
安藤さん、こんばんは〜^^

「明日を信じて」もお聴きになってくださったのですね。
ありがとうございます。

旅先だったので、こちらにリンクを貼ることができなかったのですが。。
明日当たり、こちらにも書こうと思っています。

どうもありがとうございました(^0^)/
Posted by agnus at 2009年11月01日 00:04
miyasさん、こんばんは〜^^

お聴きくださってありがとうございます。

そうですね、合わせての練習は数回でした^_^;(どうして知ってるの〜?)

リコーダーではクラシックからポップスまで、いろいろ演奏していますよ。

miyasさんもリコーダーがお好きだったんですね。嬉しいですo(^∇^)o
Posted by agnus at 2009年11月01日 00:08
久しぶりにこの曲を聴きました。
何度聴いてもいい歌ですね…
私の長男が現在中三でちょうどこの歌の
歌詞の内容と重なります。
合唱を聞いていると、卒業を前に
いろいろなことを思い出します。
Posted by さみぃ at 2009年12月16日 08:36
さみぃさん、こんばんは^^

出かけておりましてお返事が遅くなりましたm(__)m

まあ、ご長男が中学3年生。
いいですね。
この頃の子どもって、とっても感性がしなやかですね。

聴いていただいてありがとうございました。
Posted by agnus at 2009年12月22日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

