ブログパーツUL5

2009年11月02日

明日を信じて/「子ぎつねヘレン」のテーマ

明日を信じて.JPG

映画「子ぎつねヘレン」のメインテーマ
「明日を信じて」

音源はこちら

きつね村2.JPG

先週の月曜日
宮城県の白石蔵王のきつね村に行ってきました。
冷たい雨が降りしきる日でした。

悪天候でお客は午前中に2人いましたが10分で帰ったとのこと。
午後は私一人。きつね村完全貸切状態!

といっても、横殴りの冷たい雨。
きつねさんたちは、丸まってじっとしていました。

きつねさんたちの画像はこちら
posted by agnus at 22:50| 富山 ☔| Comment(4) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、こんにちは〜^^

ピアノ演奏3曲目、ですね^^
聴かせて頂きました、優しいタッチで
これだけ聴かせるピアノが弾けるのは、
並大抵では、無いですね^^
余程、ピアノを弾く基礎が出来てた、
としか思えませんね(^-^*)♪

私なんか、6年も習ってて、発表会で
まともに弾けたこと無いんですよ・涙
才能が全くない、としか言いようが無い
です。
でも、良いのです、曲作りには役に立った
そのために始めたピアノですから・・・
負け惜しみかな・・(>。<)ヽ
Posted by GENさん at 2009年11月05日 13:37
なんか・・・メロディから、「明日」を連想させるような素敵な曲ですね。
なんとなく、悲しい雰囲気の曲ですね。
Posted by miyas at 2009年11月05日 17:43
GENさん、こんにちは〜^^

いえいえ、GENさん、楽譜の音符どおりに指が動くようになるまでに1ヶ月かかります。引っかかるところは特訓して何度も何度も弾きますよ〜^^;
最近小指が若干腱鞘炎っぽいかな〜(汗
でも、楽しくってたまりません。

発表会は緊張するから、普段すらすら弾けても引っかかったりしますよねぇ。
来年あたり、発表会があるのかな〜
T先生の門下生はまだ3人です。

次回はいよいよT先生のオリジナルです♪
Posted by agnus at 2009年11月06日 13:01
miyasさん、こんにちは〜^^

お聴きくださってありがとうございます。
>「明日」を連想させるような・・

そう、徐々に朝が明けていって「さあ、でかけよう〜!」って感じになります。

>悲しい雰囲気・・・

ん?自分で聴きなおしてみました。

最初のあたりかな〜
なるほど、ちょっとしんみりしていますね。
Posted by agnus at 2009年11月06日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

