ブログパーツUL5

2010年02月02日

バッハ管弦楽組曲第2番/バディヌリ

管弦楽組曲バディヌリ.JPG


東京、横浜でも今朝はうっすらと雪が積もったようですね。
ブログのお友だちがみなさん、
大喜びで雪化粧の素敵な写真をアップしておられました。
普段雪のないところへも神様からのプレゼントですねv(^-^)v
こちらは1週間雪マークです。
でも、お正月ほどひどくはならないでしょう。
もう立春ですから。

さて、昨日に続きまして、
バッハの管弦楽組曲第2番「バディヌリ」です。
「ロンド」はゆったりしていましたが
こちらは高速です。
一般道から一気に高速です。
指がもつれそうになります^^;
そこは、目を(いえ、耳を)つむってお聴きください(笑)


黒ハート「ロンド」はこちらです

黒ハート「ブーレ」はこちらです
posted by agnus at 14:56| 富山 ☔| Comment(6) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、こんばんは

や〜パディヌリ、いい曲ですよね〜^^
私、この曲、リコーダーでもフルートでも
コーラスでも(スキャットで)やりましたよ^^
どれも難しいです・・

軽やかで、見事な演奏です(^-^*)♪
Posted by GENさん at 2010年02月02日 20:43
GENさん、こんばんは〜^^

今日は2曲連続でお聴きいただきありがとうございます。

GENさん、何でもやってらっしゃるんですね!
軽やかに聴こえますか?
よかった〜v(^-^)v
(実は必死ですが^^;)
この曲の練習のおかげで
運指のトレーニングになりましたよ(*^^)v
その後、今まで吹きにくかった曲も簡単になりましたから。
Posted by agnus at 2010年02月02日 21:22
これもいいですね^^

確かに運指難しそうですね^^;

自分もこれくらい吹けるようになりたいものです。。
 

ありがとう
Posted by バロン at 2010年02月02日 23:09
バロンさん、こんばんは^^

聴きに来てくださってありがとうございます(^-^)

はい、演奏会のプログラムでもこれが一番の難関でした!
これが終わったら、ほっとしましたよ(笑)
ただの運指のドリル練習だとつまりませんが、バッハの曲だと楽しくトレーニングできますね(*^^)v
Posted by agnus at 2010年02月03日 00:06
agnusさん♪

お久しぶりです。
マイサウンドがなくなって、パソコンをあまり覗かなくなってました。
この曲、大好きです。
こんなはやいパッセージ、よく弾けるなぁ・・・(笑)
やっぱりagnusさんの音楽は素敵です。
Posted by sony at 2010年02月06日 00:19
sonyさん、こんにちは〜^^

こちらにも来てくださってとっても嬉しいです(^0^)/
いえいえ、まだまだ余裕がありません^^;
必死って感じで痛々しいです(笑)
今はバッハのト短調のフーガやってますよ♪
これも指がもつれそうです。
でも好きな曲だし楽しいです。
また、アップしますから遊びに来てくださいね〜♪
Posted by agnus at 2010年02月06日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

