ブログパーツUL5

2010年06月03日

グリンヒルのテーマ

グリンヒル.JPG


息子とのセッション第2弾です♪

先週末帰省した息子。
ゲームの音楽聴いてるみたい。。

えっ!何!この曲。中世?ケルト?し、しかも、
リコーダーの音色!

「幻想水滸伝」。。

ああ、なんか聞いたことあるけど。

音楽がすごくよくて、
特に好きなのが、この曲、って。

それで、セッションしてみました( ^^)人(^^ ) 

それから、アルトリコーダーで重ねてみました。

思い起こしてみれば、

息子がまだパンパースしてた頃から、
リコーダーの練習に連れて行ってました。
「三つ子の魂。。」なのですね。
posted by agnus at 01:31| 富山 ☀| Comment(6) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
agnusさん、おはよう〜^^

いや〜素晴らしい・・ガットギターの柔らかい音色が、2本のリコーダーと、見事に、マッチしています。
さすがに、親子、見事なハーモニーですね^^
それに、良い曲ですね「幻想水滸伝」初めて聴きました。
今日は、朝から良い音楽を、ありがとう♪
Posted by GENさん at 2010年06月03日 08:59
GENさん、おはようございます^^

早速、来ていただきありがとうございます。

私はゲームは全くしたことがないので知らなかったのですが、
「幻想水滸伝」ストーリーもさることながら、音楽も素晴らしくてハマってしまったとのこと。

ウィキで見たら、やはりケルティックに作られているようです。

まさか、息子とこんな曲を一緒にできるなんてね〜♪
ちなみに「幻水」にはレクイエム風な曲もあり、息子はそれもお気に入りだとか。

合唱の練習にも連れて行ってたからかな〜。

なんだか、嬉しいです^^

GENさん、ありがとう〜〜(^0^)/
Posted by agnus at 2010年06月03日 09:27
きゃ〜〜素敵〜
親子DUOですね〜☆
ギターもリコーダーもとっても良く合っています。心地よく聞かせて頂きました。
息子さんにもお会いしたいな〜〜。

日曜日、娘たちがお手伝いに来ますよ!
よろしくお願いします(*^_^*)/
Posted by ゆん at 2010年06月03日 18:52
おーすごい。

すごい、いい。
しかし、リコーダーやっぱりうまい。
Posted by 屋根雪 at 2010年06月03日 19:03
ゆんさん、こんばんは〜^^

きゃ〜〜☆って、ありがとうございます。
はい、親子DUOデビューです♪

息子、公開するのを嫌がるかと思いきや、
ならば!と気合入れて、何テイクも付き合ってくれました。
しかも、「後でリコーダーもう1本入れておいてね〜」って、えらい乗り気。

そうね〜、ゆんさんの息子さんと同い年だしね。話が合いそうね〜
あ、今度のジープロライブの日は前のアパートの立会いが15時で、それが済んだら来れたら来るって言ってましたよ〜
この曲演奏できたらいいね!

日曜日、こちらこそよろしくお願いします(^0^)/
Posted by agnus at 2010年06月03日 20:57
屋根雪さん、こんばんは〜^^

すごい、すごいって、
ありがとうございますξ^∇^ξ

親子だと、全く気を使わないので
二人とものびのび〜〜♪
リコーダーはトリルを大サービスしちゃいました。
しかし、リコ仲間がこれ聴いたら、
トリルやりすぎじゃないの?
と笑われそ。。(アハ)
Posted by agnus at 2010年06月03日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。