ブログパーツUL5

2010年06月03日

グリンヒルのテーマ

グリンヒル.JPG


息子とのセッション第2弾です♪

先週末帰省した息子。
ゲームの音楽聴いてるみたい。。

えっ!何!この曲。中世?ケルト?し、しかも、
リコーダーの音色!

「幻想水滸伝」。。

ああ、なんか聞いたことあるけど。

音楽がすごくよくて、
特に好きなのが、この曲、って。

それで、セッションしてみました( ^^)人(^^ ) 

それから、アルトリコーダーで重ねてみました。

思い起こしてみれば、

息子がまだパンパースしてた頃から、
リコーダーの練習に連れて行ってました。
「三つ子の魂。。」なのですね。
posted by agnus at 01:31| 富山 ☀| Comment(6) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

いつくしみ深き

空1.JPG




2009年も終わりの日となりました。

1年間、演奏をお聴きくださり、ありがとうございました。

今年はリコーダー、合唱に加えてピアノも。
また、ティンホイッスルやコカリナも。

さらに、生まれて初めて個人レッスンなるものを受けました。
リコーダー、声楽、ピアノ。
素晴らしい先生との出会いに感謝です。

独学ではできなかったことが、ちょっとしたアドバイスでクリア!
専門家に教わることの大切さと楽しさを実感しました。


それでは、1年間の感謝をこめて「いつくしみ深き」を
リコーダー&ギターでお聴きください。

今は閉鎖されたJR戸塚駅西口での想い出の路上音源です。


posted by agnus at 01:04| 富山 ☔| Comment(4) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ムーンリバー

ムーンリバー2.JPG

いつかこの川を渡って夢を。。

映画「ティファニーで朝食を」の主題歌(1961)
リコーダー&ギターDUOで。

「ムーンリバー」音源はこちらです

映画は観ていませんが大好きな曲。
ゆったりとしたワルツのリズムは故郷の川の流れのようです。

演奏は東海道線戸塚駅西口です。          
この場所は大好きな路上スポットでした。
ここで出会った方々とのたくさんの想い出。。
そして、この曲のDUOもここで生まれました。

ここはリニューアルのため9月20日閉鎖されました。
この音源は西口閉鎖間近の2009年8月末。
ここでの最後の演奏の音源です。

故郷の川面の輝きがいつまでもあなたの心にありますように。。

posted by agnus at 23:14| 富山 ☀| Comment(2) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

峠の我が家

峠の我が家1.JPG

「峠の我が家」音源はこちらです

学校の仕事を辞める最後の年。
盲学校理療科で担任させていただいた学生のIさんと毎日終礼で歌った想い出の歌です。

Iさんは、50代半ばにして突然見えにくくなり、盲学校に入学されました。
歌が大好きなIさんと、一日の終わりに毎日この歌をデュエットしました。
「今日も一日お疲れ様でした。気をつけてお帰りください。
明日も元気にお会いしましょう。」って。


今も夜の駅で、この曲は必ず吹きます。

お仕事帰りの皆様に「お疲れ様でした。お気をつけて。」と。
Iさんと夕方の教室で歌ったあの頃を想い出しながら。。

※東海道線戸塚駅での演奏です。

posted by agnus at 18:00| 富山 ☁| Comment(2) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

いつくしみ深き〜You raise me up〜Amazing Grace

窓辺.JPG

先日の日曜日の礼拝は、ネットでお友達になった方が通っておられる石神井バプテスト教会で特別賛美をさせていただきました。

小さくハミングしてくださっているのは82歳の男性の方です。
先日、神学校に入学したばかりだとか。

とてもアットホームな教会で、恵まれた一日を過ごさせていただきました。

写真は教会の窓辺です。

※録音機がエアコンの吹き出し口に近かったためか、ボホボホ音が入っています^^;
posted by agnus at 17:04| 富山 ☁| Comment(8) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

オーラ・リー/夜の駅にて

夕空の月.JPG



アメリカ民謡。
南北戦争のとき、兵士が祖国の恋人を想って歌ったそうです。

戸塚駅の夜の音源です。
posted by agnus at 23:29| 富山 ☁| Comment(4) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

いつくしみ深き/夜の駅にて

雨の紫陽花.jpg

おなじみの横浜の戸塚駅で吹きました♪
駅構内の地下道のちょうど真ん中ぐらいの場所なので、響きがすーっと四方に広がっていくのがとても気持ちのよい場所です。

夜、家路を急ぐ人たちの足音やざわめき、ゴミ運搬車の音、列車の走行音も。。

賛美歌312番「いつくしみ深き」
posted by agnus at 11:03| 富山 ☁| Comment(6) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

オクラホマミキサー

雨上がりの子どもたち1.JPG

フォークダンスの定番です。

駅で吹くと、通られる方々がにっこり笑っていかれるのが嬉しいです。
子どもたちも喜びますが、結構年配の方々のウケもいいです。
楽しいだけでなく、学生時代の甘酸っぱい想い出も詰まっているラヴソングなのかもしれませんね(笑)

My soundで公開しています♪
音源はこちらです



※画像は、雨上がりの子どもたち。
posted by agnus at 15:19| 富山 ☁| Comment(4) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

いつくしみ深き



つくばの家庭礼拝でDUO賛美♪

ピアノはネット友達のKさん。
初めてのDUOですが心もぴったり^^

携帯で撮ってもらった動画に、別録り音源を重ねました♪
posted by agnus at 22:20| 富山 ☀| Comment(4) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

風がはこんだ想い出/Piano&Recorder



お久しぶりです。6月ですね♪

5月の旅の想い出の風景と音楽を重ねてみました。

映像の草原は「白木が峰」。
富山と岐阜の県境にある小さなスキー場にはもう初夏の風が。。
草原を走る風の歌を〜♪

ピアノは音楽友達のTさん。
夢見るようなすてきなメロディ。
アルトリコーダーでご一緒させていただきました♪
西村由紀江さんの「風がはこんだ想い出」。

あなたの想い出のページ、そっと開かれましたか?
風が楽譜のページを開いていくように。。
posted by agnus at 10:23| 富山 ☁| Comment(2) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

