ブログパーツUL5

2009年07月19日

ふるさと/三種混合版♪

花とちょう.JPG

笛たち.JPG



前回の「ふるさと/コカリナ」をお聴きくださってありがとうございました^^

オカリナとは違うの?というご質問が結構多かったです。

それならばということで、今回はコカリナ、オカリナ、リコーダーの3種類で吹いてみました〜♪

オカリナはウン十年前にゲットしたものの、その後は放置状態。久しぶりに吹いてみました。
調性を合わせるためオカリナもC管。リコーダーは最近ゲットしたばかりのソプラニーノを使用。まだ吹き込んでないので音が乾いています^^;
最後はおなじみのソプラノリコーダー。この楽器も最近入手したものでネットデビューです^^

では、お聴き比べくださいね〜♪

@コカリナ:C管(へ長)楓
Aオカリナ:C管(へ長)土
Bリコーダー(ソプラニーノ):F管(へ長)楓
Cリコーダー(ソプラノ):C管(ハ長)グラナディラ
posted by agnus at 13:17| 富山 ☁| Comment(8) | コカリナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ふるさと/コカリナ

草原の黄色の花.JPG

コカリナ.JPG



先月のライブのとき、音楽友達のYさんからソプラノコカリナをいただきました♪
掌で握れるほど小さく、木のぬくもりがほっとします。
音色はリコーダーよりもさらに素朴。
やっと指使いを覚えたばかりですが「ふるさと」を吹いてみました。
私が吹くと、ちょっとリコーダー的かも。。^^;
駅などで吹いていると、「それ、何ですか?」とよく聞かれます。

作曲者の岡野貞一はクリスチャンでした。
posted by agnus at 14:32| 富山 ☁| Comment(6) | コカリナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

