ブログパーツUL5

2010年01月04日

初めての風

初めての風1.JPG



明けましておめでとうございます。

今日は大晦日から降り続いた雪がやみ、2010年初青空。

昨日までの吹雪がウソのような穏やかな空。
積もった雪が眩しく輝いています。

窓からの風もやわらかく心地よく。

それでは、新しい年の1曲目を。

「初めての風」/松下昌太郎(1988〜)作曲(2008) 

ピアノの先生Taroさんのオリジナルです。

MySoundで11月下旬から公開していましたが、
MySound閉鎖しましたので、改めてこちらでアップしますね。

2010年。
やわらかい風の中を、一歩一歩ゆっくりと。。

今年もどうぞよろしくお願いします。



posted by agnus at 16:24| 富山 ☀| Comment(6) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

Happy Birthday to You

花束.JPG

Image176.jpg




今日、お誕生日のあなたに贈ります。

お誕生日おめでとうございます★

あなたがこの世に生まれてくださって、
そして同じ時代に出会えたその奇跡に感謝します。

あなたの今日からの新しい歩みが
ご健康で豊かなものでありますように!

「Happy Birthday to You」
心をこめてお贈りします。
お祝いの花束とワインを添えて。。


自分でアレンジしてキーボードで弾いてみました。
3時間かかりました〜!
音色はあたたかいエレピにしてみました。
ピアノと違って55鍵しかありませんが、
5オクターブ目いっぱい使いました。
和音は自分でいいな〜と思ったものを探りながら。。
初のピアノアレンジです( ^^)Y☆Y(^^ )



posted by agnus at 22:03| 富山 ☀| Comment(13) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

明日を信じて/「子ぎつねヘレン」のテーマ

明日を信じて.JPG

映画「子ぎつねヘレン」のメインテーマ
「明日を信じて」

音源はこちら

きつね村2.JPG

先週の月曜日
宮城県の白石蔵王のきつね村に行ってきました。
冷たい雨が降りしきる日でした。

悪天候でお客は午前中に2人いましたが10分で帰ったとのこと。
午後は私一人。きつね村完全貸切状態!

といっても、横殴りの冷たい雨。
きつねさんたちは、丸まってじっとしていました。

きつねさんたちの画像はこちら
posted by agnus at 22:50| 富山 ☔| Comment(4) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

風がはこんだ想い出

風がはこんだ想い出.JPG

この世でいちばん初めに見たもの
きっと、それは笑顔

風がはこんできてくれたものは              
たくさんの笑顔
今日まで出会ったたくさんのたくさんの・・・

5月にTさんピアノ教室に入門して、記念すべきレッスン1曲目です。
西村由紀江さんの「風がはこんだ想い出」。

8月に一度アップしましたが、
今回弾きなおして再録音。
ヤマハのMySoundで公開しました。
音源はこちらです

この曲を弾いていると見えてくるのは
今まで出会った人たちの笑顔。。
子どもたちの笑顔。。

ほんとうに今日までいったいどれだけの笑顔をもらってきたことでしょう。

たくさんのたくさんの笑顔にありがとう。

感謝をこめて弾きました。
よかったらお聴きくださいね。
笑顔が見えてきたら嬉しいです。

※画像は2009年初夏の風(2009/05/18)桜美林大学にて撮影
posted by agnus at 16:32| 富山 ☔| Comment(4) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

すき

すき1.JPG

2曲目のレッスン曲です。

1曲目と同じく西村由紀江さんの「すき」。
ヤマハのMySoundで公開されました♪
音源はこちら
    

「2曲目、これなんかどうですか?」と、
先生のTさんが弾いてくださって、もううっとり。。

この曲、弾きながら涙が出そうになります。。

家族や友達、今まで自分が出逢った人たち、見えないところで自分を支えてくれている人たちへの想いでいっぱいになってきます。

この世で出逢ったすべての人たちへ、
そして見えない無数の糸で結ばれている人たちへ感謝をこめて。



posted by agnus at 22:00| 富山 ☔| Comment(6) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

風がはこんだ想い出

DSC_0042.JPG

ピアノは習ったことがありませんでしたが、
2ヶ月前から音楽友達さんにピアノのレッスンをしてもらっています。
1曲目はこの曲です♪
椅子の音がギシギシいっています^^;
タグ:ピアノ 風
posted by agnus at 13:16| 富山 ☁| Comment(6) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

