ブログパーツUL5

2009年12月31日

いつくしみ深き

空1.JPG




2009年も終わりの日となりました。

1年間、演奏をお聴きくださり、ありがとうございました。

今年はリコーダー、合唱に加えてピアノも。
また、ティンホイッスルやコカリナも。

さらに、生まれて初めて個人レッスンなるものを受けました。
リコーダー、声楽、ピアノ。
素晴らしい先生との出会いに感謝です。

独学ではできなかったことが、ちょっとしたアドバイスでクリア!
専門家に教わることの大切さと楽しさを実感しました。


それでは、1年間の感謝をこめて「いつくしみ深き」を
リコーダー&ギターでお聴きください。

今は閉鎖されたJR戸塚駅西口での想い出の路上音源です。


posted by agnus at 01:04| 富山 ☔| Comment(4) | リコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Ave Maria/Victoria

ave Maria.JPG



MySoundのサイト終了のため、音源をこちらに少しずつお引越ししますね。

まずは、クリスマスということで「Ave Maria」です。


第22回富山コロ・ポリフォニコ合唱団定期演奏会。(故新井文男先生指揮による最後の定演)アンコール曲
2004年6月富山市民プラザアンサンブルホールにて。
16世紀スペインルネッサンス最大の作曲家/トーマス・ルイス・デ・ヴィクトリア (1548-1611)の作品。

「Yちゃん、最初歌ってよ。」
いつの頃からか、出だしの「アヴェマリ〜〜ア♪」は私が歌うことになっていました。先生は高校時代からの愛称で私を呼んでくれていました。先生の指揮で歌った最後の「Ave Maria」です。

高校時代から何度も何度も歌った大好きな歌です。

どうぞ、素敵な心温かなクリスマスを迎えられますように。


posted by agnus at 16:37| 富山 ☁| Comment(2) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

バッハ管弦楽組曲第2番/ブーレ

管弦楽組曲ブーレ.JPG



リコーダーアンサンブルでバッハの管弦楽組曲第2番「ブーレ」を。

ヤマハの音楽サイトMySoundに「ロンド」を公開したら、
音楽友達さんが「ブーレ」を聴いてみたいと。

MySoundは閉鎖11日前で、作品登録はできません。

せっかくいただいたご要望、それならば、こちらで流しましょう♪

ということでアップしました。


黒ハート「ロンド」

黒ハート「バディヌリ」


posted by agnus at 15:32| 富山 ☔| Comment(6) | リコーダーアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

Happy Birthday to You

花束.JPG

Image176.jpg




今日、お誕生日のあなたに贈ります。

お誕生日おめでとうございます★

あなたがこの世に生まれてくださって、
そして同じ時代に出会えたその奇跡に感謝します。

あなたの今日からの新しい歩みが
ご健康で豊かなものでありますように!

「Happy Birthday to You」
心をこめてお贈りします。
お祝いの花束とワインを添えて。。


自分でアレンジしてキーボードで弾いてみました。
3時間かかりました〜!
音色はあたたかいエレピにしてみました。
ピアノと違って55鍵しかありませんが、
5オクターブ目いっぱい使いました。
和音は自分でいいな〜と思ったものを探りながら。。
初のピアノアレンジです( ^^)Y☆Y(^^ )



posted by agnus at 22:03| 富山 ☀| Comment(13) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

明日を信じて/「子ぎつねヘレン」のテーマ

明日を信じて.JPG

映画「子ぎつねヘレン」のメインテーマ
「明日を信じて」

音源はこちら

きつね村2.JPG

先週の月曜日
宮城県の白石蔵王のきつね村に行ってきました。
冷たい雨が降りしきる日でした。

悪天候でお客は午前中に2人いましたが10分で帰ったとのこと。
午後は私一人。きつね村完全貸切状態!

といっても、横殴りの冷たい雨。
きつねさんたちは、丸まってじっとしていました。

きつねさんたちの画像はこちら
posted by agnus at 22:50| 富山 ☔| Comment(4) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

